導入事例
導入事例①
ベルマーレフットボールアカデミー様
退会率の低減と新たな収益源の確立を目指して

Jリーグ唯一の市民クラブとして躍進を続けている湘南ベルマーレが運営する幼児~中学生対象のサッカースクール。
スクール内のスクール生の状況を保護者と共有しつつ、スクールの考え方をマイページ上で保護者に伝達することで、保護者のロイヤルティを高め、退会率の低減につなげていらっしゃいます。
保護者へのクラブオリジナルグッズや試合のチケットなどの物販事業を開始し、スクールの月謝に加わる新たな収益源を模索しています。
導入事例②
オプト・スポーツ・インターナショナル様
保護者に「情報に対する主体性」を

以前は保護者への連絡は「メールマガジン」を使って行っていたオプトスクール様。
配信回数や内容に制限があり、十分な情報提供が難しかった中で、保護者からの配信情報に対する着目度も低迷していました。
今回、すっぽマンを導入いただき、マイページ上でお知らせやイベントカレンダーを頻繁に更新することで、保護者の情報に対する意識が高まり、「情報を取りに行く」という姿勢を醸成することができています。